おかげさまで 84 年

鹿児島で安心のリフォームなら

■ラク家事ものがたり-エコキュート編-

エコキュート故障で困ったママ友に信頼のおけるリフォーム共栄さんを紹介して安心解決!!

夏の暑さもおさまり、朝晩は涼しくだいぶ過ごしやすい季節になってきた

私は、四季の中でこの季節「秋」が一番大好き。

秋と聞くだけでテンションが上がる。

食べ物も美味しく、この季節限定のスイーツを食べにママ友とカフェに行く回数も増える。

また、家族では霧島市にある温泉宿に行くのも毎年恒例のイベント。今年もすでに宿泊予約完了!


非日常を味わう為に抜かりはないのだ!
自宅で情報誌をめくりながら、「早く温泉にいきたいなー、ママ友たちとどこのカフェに行こうかなー」とルンルン気分で過ごしてた。

 

そんな時にママ友の「サチコ」から連絡がきたのだった

「サチコ」はママ友でもあり、中学、高校の同級生。

古くからの友人だ。

私「もしもし?どうしたぁ?」

サチコ「突然ごめんねー、ちょっと聞きたいことがあってー、どこかのカフェで待ち合わせしない?」

なんだろうと思ったが、ちょうど情報誌で見つけた気になるお店があったので、お店の名前と住所を伝えてすぐさま向かったのだった。

カフェに着くとサチコが入り口で待っていた。

2人で店に入り注文を済ませてるとすぐさまサチコは話を始めた。

サチコ「2週間ほど前にエコキュートが壊れてて、誰に相談したらいいかわからなくて、、、」

とネットやチラシで調べて何社か来てもらいお見積もりをもらったらしいのだが、どの会社で購入するか迷っている様子だった。

迷っている理由は、商品説明が淡々としていて冷たかったり、安さだけをウリにしていたり、聞いてもいない補助金の話を永遠とされたりと、いまいちピンとくる対応ではなかったとのこと。

また、サチコの旦那さんは単身赴任で家におらず、誰に相談してよいかわからず、困って私に相談してきたのだ。

サチコ「安くない買い物だし、私1人で決められないのに、旦那は家のことはお前に任せてるからそっちで解決して!って、、、」


(大変そうだなぁ、、とは思ったが正直私もそんなに詳しい訳ではないし、でもサチコの為に何かできることはないか、、、)

私「あ、そうだ!私がよく家の事でお願いしてる会社があるよ!」
とリフォーム共栄さんの事を思い出し教えたのだった。

サチコも私の紹介だったら安心できると言ってくれたので、サチコの了承を得てすぐさま稲毛さんに連絡をした。

 

すると

「現在壊れているのですね?だったら早い方がいいですね!明日の午前10時ごろだったら伺えますよ!」との事。(いつもスピーディーで助かる!)

「是非お願いします!」と言い電話を切ると、

サチコ「もし、時間があったら一緒に立ち会ってもらえない?」と言ってきた。

来てくれるのは共栄の稲毛さんだし、大丈夫だろうとは思ったが明日は日曜日でとくに何も予定がなかった。サチコのためだし紹介した手前ここは最後まで責任を持とう!と変な責任感が出て快くOKした。

そして次の日の朝からサチコの家を訪ねて二人で稲毛さんを迎え入れた

稲毛さんは、いつもながら腰の低い丁寧な対応。

故障診断をして何が悪いのか、取り付けてから約10年が寿命である事、修理ができない理由(メーカーの製造中止から10年以上経っていると部品供給がなく、修理ができないらしい。)
エコキュートの入れ替えだけで特別追加でする工事も必要ない、工事内容や工事にかかる時間、今なら国の補助金で10万円補助が出る話や、取り付けた日からすぐに使える事とその後のアフターメンテナンスの話をしてくれた。

サチコは、「今後なにかトラブルがあってもすぐにかけつけて対応してくれる」とアフターメンテナンスの話を聞き、すごく安心した様子で、エコキュート交換をすぐさまリフォーム共栄さんで決めたのだった。

1週間後、サチコから

「今日、リフォーム共栄さんがエコキュート交換工事してくれたよ。工事もすごくスムーズで後片付けからエコキュート周りの清掃までしてくれて、すごく綺麗になった!何より今日から家のお風呂が使える〜。本当に色々とありがとう!今度、ご馳走するから一緒にカフェ行こうね!」
と、とても嬉しいそうな様子のLINEが届いた。
サチコさんの家も快適に変わり、私もそのお手伝いができてとてと嬉しかった。

やっぱり信頼を裏切らないリフォーム共栄さんにも感謝だし、紹介できたことがサチコの満足につながり私自身とても嬉しかった。


ただ、わたしが少し不安になったのが、うちのエコキュートもそろそろ10年、、、

\ キッチンお見積もり・お問い合わせはLINEでも承っております/

友だち追加